人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝違い!?ですか・・・首が回りません


梅雨明けだそうで・・・

暑い暑い本格的な「夏」到来ってなところですか・・・  134.png


常連さんのご紹介で

右の首が痛くて、左を向くのに肩を動かさないと向けない・・・寝違い のようです。

とのこと    120.png




寝違い!?ですか・・・首が回りません_d0284871_19404133.jpg

寝違いって首が悪いのじゃなくて、背骨の右側の筋肉が疲れて張って

左に向くのを邪魔しているんですよ 114.png とご説明して・・・

まず 背中に触らせてもらったら

??? 右が左より張っているはずが・・・そうでもない 105.png


まあ、とりあえず 首から緩めていきましょう。  175.png


次は左肩、上腕、胸、鎖骨周り と関連性が高い所を触ると・・・ コリコリ  105.png

左腰、太もも、股関節、ふくらはぎと左側を終わって  
(リンパの流れを考慮して左からです。)

右も同じように流れて行って 腰

あっ! 腰椎右の筋肉の奥にコリ発見 114.png

こいつが首まで上がって、左に向くのを嫌がらせてるなぁ~



寝違い!?ですか・・・首が回りません_d0284871_19540181.jpg

ちょっとしぶとかったので、手こずりましたが・・・

思った通りに OK

左右同じくらいに向けるようになって、終了!   171.png  172.png


私の最初の説明の意味が良く分かっていただけたはず   174.png   166.png

良かった、よかった。




《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png



by tubame1957 | 2017-07-20 19:57 | 整体やってます。