人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニの季節到来(^_-)-☆


「今年はズッキーニを何本植えたん?」と奥方さまにお尋ねしたら

「3本よ!」とのお応え144.png

ズッキーニって毎朝受粉させてやらないといけないので
(雄花も雌花も朝咲いて昼までの開花・・・なので自然交配が難しい・・・)

もう3本追加で植えつけました。それが大正解174.png



ズッキーニの季節到来(^_-)-☆_d0284871_19263862.jpg

一昨日今年初めて雌花が3個・・・

でも、初めに植えた3本には雌花ばかり開花で・・・・雄花は無し122.png

困った・困った ひょっとして後植えの3本に雄花が咲いてない・・・・?

と思って風よけの行燈の中を覗いてみたら・・・

有る・有る 3個も雄花が咲いているでは あぁりませんか159.png


やっぱり 追加で植えて大正解

最初の雌花をふいにするところでした。111.png



ズッキーニの季節到来(^_-)-☆_d0284871_19334183.jpg

もう3日くらいでこの子が咲くでしょう124.png

黄色のズッキーニはこんなちっちゃい時から、綺麗な黄色

何とも言えない綺麗な黄色です。110.png


自然の色って 本当に目に優しいなぁ~

いつもそう思います。




《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png


by tubame1957 | 2017-05-25 19:37 | 百姓もやってます。