人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国は太陽が暑い!

先日家族で高知に日帰りしてきました。

私が今まで足を踏み入れたことが無い県が 高知・和歌山・群馬・秋田の4県

そのうち1県が消去され 残り3県になりました。109.png

訪問したって言うのじゃなく、新幹線で通過したとかも含んでいます。


一番の目的は室戸でした。

奥方さまに「行こう111.png」お誘いしたら

「高知の朝市に行きたい178.png」の一言で

朝4時40分出発で高知の朝市⇒香南市の雑貨屋さん⇒室戸

こんな行程で日帰りしました。



南国は太陽が暑い!_d0284871_08214260.jpg

雨の中の高速運転で、高知県に入ったら174.pngお天気159.png

日頃の行いの賜物ですねぇ!?

朝8時30分ごろにもうこんな賑わいです。



南国は太陽が暑い!_d0284871_08250378.jpg


柑橘類(土佐文旦など)の店、工芸品の店、刃物類の店、魚、お花、漬物、飲食etc

お城までの約1.5km 真ん中通路の両側にたくさんのお店

この賑わい179.png110.png  こんなに凄いとは思ってもみませんでした。



南国は太陽が暑い!_d0284871_08292971.jpg

ここが最終地点の高知城前

179.pngも満開でお城にも観光客がいっぱいだったんでしょうが・・・

こちらにも桂浜にも立ち寄らず・・・

我が家は128.pngへそ曲がりな観光客でした。



私は鰹節を削る道具と鰹節を購入

実家にはその道具があって、

私の爺さまが大好きで、削るのが私の役目だったことがあったもので・・・109.png



南国は太陽が暑い!_d0284871_08361164.jpg

帰宅して、早速削って食べて112.png172.pngしたり顔 うぅ~ん 満足177.png



続く159.png182.png164.png




《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png

by tubame1957 | 2017-04-11 08:39 | 写真撮ってます!