これは奥方さまのお話し

昨日私が帰宅すると・・・しんどそうな顔で 140.png そうこんな感じ

「頭が重くて、身体がだるくて・・・夏バテ? この夏が乗り切れないかも・・・・ 135.png 」

だって 



d0284871_15214408.jpg

梅雨明けで、もう これ! そりゃあ一大事

夕食済ませて、頭の疲れをヒーリングで抜いたら

ビリビリビリビリ手のひらに感じたので    112.png

ちっとは楽になるだろうと・・・寝て起きて今朝

「やっぱり、身体がダル重い!」


じゃあ チャクラの疲れを抜こうか・・・てなことで

うつ伏せで背骨に触ったら

電線を触ったかのようなビリビリ  143.png


特に胃と腸

それを重点的にヒーリングで抜いて

ふと 思ったのが、背骨自体がエネルギーの通わない状態!? 

背骨のキワを左右ゆっくり抜いていくと ビリビリビリビリビリビリビリビリ 118.png 154.png



d0284871_15320733.jpg

1時間30分ほど背骨にかかりっきりで  


起きるや否や「あれっ 175.png すげぇ~え 楽ちん 174.png

「やっぱり父さんじゃなぁ~」 都合の良いことで・・・・



夏バテって 頭の疲れ 胃腸の疲れも大きいけど

意外に背骨がこのようなことに・・・・

よくある話です。  179.png


夏バテになったら、お電話ください。     167.png   169.png   177.png







《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png


[PR]
# by tubame1957 | 2017-07-21 15:41 | 整体やってます。 | Comments(0)


梅雨明けだそうで・・・

暑い暑い本格的な「夏」到来ってなところですか・・・  134.png


常連さんのご紹介で

右の首が痛くて、左を向くのに肩を動かさないと向けない・・・寝違い のようです。

とのこと    120.png




d0284871_19404133.jpg

寝違いって首が悪いのじゃなくて、背骨の右側の筋肉が疲れて張って

左に向くのを邪魔しているんですよ 114.png とご説明して・・・

まず 背中に触らせてもらったら

??? 右が左より張っているはずが・・・そうでもない 105.png


まあ、とりあえず 首から緩めていきましょう。  175.png


次は左肩、上腕、胸、鎖骨周り と関連性が高い所を触ると・・・ コリコリ  105.png

左腰、太もも、股関節、ふくらはぎと左側を終わって  
(リンパの流れを考慮して左からです。)

右も同じように流れて行って 腰

あっ! 腰椎右の筋肉の奥にコリ発見 114.png

こいつが首まで上がって、左に向くのを嫌がらせてるなぁ~



d0284871_19540181.jpg

ちょっとしぶとかったので、手こずりましたが・・・

思った通りに OK

左右同じくらいに向けるようになって、終了!   171.png  172.png


私の最初の説明の意味が良く分かっていただけたはず   174.png   166.png

良かった、よかった。




《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png



[PR]
# by tubame1957 | 2017-07-20 19:57 | 整体やってます。 | Comments(0)

畑は元気



7月中旬で35℃の気温 ん~ぅん 119.png  105.png

8月は どうなるの・・・・・?


d0284871_10550870.jpg


当たり前の話ですが・・・

夏の野菜は、夏がお好きなようです。  110.png

里芋の元気な葉っぱを見てると、

羨ましくなります。



d0284871_10575848.jpg

なすも元気  159.png

毎年なす見て思うのが

ウインブルドンってなすの色! 紫とグリーン

だからこの時期にするんだろうね・・・ 114.png



d0284871_11010610.jpg

ズッキーニも元気!

常連さんには一通りお裾分けが廻った感じです。

黄色のズッキーニってあまり知られてないようで・・・

「えっ 黄色いのがあるんですね・・・初めてです。」なんてお声もしばしば・・・で 112.png



さあてみなさん

夏野菜のように、夏を楽しんで

過ごしましょうねぇ   109.png    できることならね (私には難題かも・・・105.png


  



《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png


[PR]
# by tubame1957 | 2017-07-17 11:07 | 百姓もやってます。 | Comments(0)

蝉が鳴き出すとMiles ♪


やってまいりました。 119.png 105.png 142.png  暑い暑い暑い暑い暑い 夏 174.png 167.png


去年より暑い!? 誰かが言ってたらしいけど・・・・・・・  170.png

ほんまかいな・・・・・?????


ここは日本 温帯気候でっしぇ


それじゃ 熱帯の温度でっしゃろ・・・・あかんやろ  136.png



なるようにしか、ならないので

気を取り直して   154.png



夏 蝉がうるさいと思ったら、聴きたくなるのが

帝王『Miles Davis』の『死刑台のエレウ゛ェーターのテーマ』



d0284871_17451021.jpg

《死刑台のエレヴェーター》

1957年制作のフランス映画。ルイ・マル監督の出世作であり、主人公のモーリス・ロネとジャンヌ・モローが不倫関係の末、殺人を犯すという、いわゆるサスペンス映画。


私 ちっとも映画には興味が無いもので、

観ようとも、観てみたいとも思っちゃいませんが、


夏になると、これ聴きたい  111.png


これ聴くと、すずしくなる!! 私には風鈴の音のようなjazz 169.png 169.png 169.png です。


Milesが 映画の画像を観ながら

即興で演奏したとかしないとか

物議を醸しているとかいないとか

どっちゃでも 私は無関心    114.png


ミュートのトランペットが私の心身ともクールダウンしてくれます。


ご希望あれば、リクエストくださいませ。


あなたもきっと涼しくなれます。



かどうかは、知りませんが・・・・・・・・  169.png 176.png 169.png 176.png 169.png








《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png

[PR]
# by tubame1957 | 2017-07-13 18:07 | jazz聴いてます。 | Comments(0)

夏!だよ 夏!




どうやら 梅雨も終わって

ギンギラギンの 174.png 174.png 174.png 季節の到来のようです。 残念 142.png

暑いのは嫌い! 裸になっても 暑い! 148.png


さて この季節になると

駐車場横の狭いコンクリートで囲まれた溝に

毎年「あめんぼう」の姿を見つけます。

アメンボ類(アメンボるい)は、カメムシ目(半翅目)・カメムシ亜目(異翅亜目)に分類される昆虫のうち、長い脚を持ち、水上生活をするものの総称。熱帯から亜寒帯まで広く分布し、小さな水たまりから池、湖、川、海まで様々な水面に分布する水生昆虫である。

こんな街中のせまっ苦しいスペースで可愛そう・・・

そう思ってたんだけど

けっこう楽しそうに見えてきた。



d0284871_16093435.jpg
※ 分かりにくい写真でごめんなさい_(._.)_


「住めば都」かも

私も同類!? かも

今年の見え方は、いつもと違う・・・ 私です。    168.png  175.png



d0284871_17435792.jpg


タブレットの方が、my一眼レフより

あめんぼうを上手にcatchしました。


写真って本当に難しい  119.png









《 整体屋 たかはし 》

無痛気功整体(60分)・・・4,500円

☆ 「整体屋たかはし」HP を見てご来店の場合(初回限定)       
無痛気功整体    40分・・・・ 1,900円
           1時間20分・・・・ 2,900円
          1時間50分・・・・ 4,900円
月に一度の体へのプレゼントはいかがですか? 整体屋は、あなたの元気を応援します。
169.png181.png174.png180.png164.png162.png167.png

[PR]
# by tubame1957 | 2017-07-11 16:12 | 写真撮ってます! | Comments(0)